ピラティスとは
ピラティスとは
 呼吸を使いながら身体の『体幹』を鍛え、日常生活からくるクセや歪みを整えて
再教育することにより、正しく美しい姿勢を取り戻してくれます。
 
 筋肉のアンバランスは、姿勢の歪みや肩こり・腰痛などの痛み体が硬くなるといったことにも繋がります。
 
 スポーツやエクササイズなどのトレーニングでは、主に体の表面にある大きな筋肉が使われることが多く、
表面の筋肉が強くなればなるほど深層部にある小さな筋肉が使われにくくなるのです。
 
 ピラティスを行うことで、深層部の筋肉は強くしなやかに鍛えられ、身体のコアの部分である体幹が安定し
多くの筋肉がバランス良く働き、体のこりや痛みが改善されプロポーションも美しくなります。
 
スポーツ選手やアスリート・ダンサーの方はより高いパフォーマンスが得られるでしょう!
 
 
 
 
 
 
ピラティスの歴史
 エクササイズメソッド(”こころ”と”からだ”のコントロロジー)です。
 
 幼少の頃、病気がちだった彼は身体を克服する為、いろんなスポーツや身体運動を学びました。
 
 1910年代英国に移り第一次世界大戦中に捕虜となり、そこで看護師として働くうちに負傷兵がベッドの上でも行えるリハビリのエクササイズとして考案したのがピラティスメソッドのはじまりです。
 
 1923年米国N.Yへ渡りピラティススタジオを開設。
ジョージ・バランシン(N.Ycityバレエ創始者)やダンサー達がパフォーマンス向上や怪我防止、
リハビリの為にピラティスメソッドを取り入れダンサーの間で広まり発展をとげました。
 
 近年では、ハリウッドスターやモデル、スポーツ選手などが、
ピラティスを取り入れたことにで世界中に広まり、注目のエクササイズとなっています。
 
 
 
  
 
こんな方はどうぞ
スポーツ選手やダンサーのパフォーマンス向上・怪我防止・リハビリを目的としている方
コンディショニングの為や健康を維持したい方
アーティスト、歌手、演技者の方
腰痛・肩こり・膝などの関節痛のある方
姿勢や正しい歩行の改善を目指す方
身体を引き締めたい方
心と体のリラクゼーション為
体の歪みが気になる方
妊婦さん
 
該当する方は、是非お気軽にご連絡ください!